トリガーポイントフォームローラー

新年に購入したもの。

 

トリガーポイントのグリッドフォームローラー。長さ33cmのスタンダードモデル。

 


f:id:sksf:20200127235940j:image

 

年末年始にメーカー不明、ドンキで買ったという筋膜ローラーを5分ほど試したところ、痛かったがすっきりしたので、ちゃんと効果を実感できて気にいってしまった。調べたらトリガーポイントが有名らしいが、メーカーにこだわらず安いもので充分と思っていました。

 

フォームローラー、筋膜ローラー、ストレッチローラーなど様々な名称でいろいろなメーカーが売り出しています。

 

コーナンキャプテンスタッグ製の筋膜ローラー、1980円を見つけて買おうとしましたが、アマゾンの初売りセールでトリガーポイントの並行輸入品が3748円だったので、こちらを購入しました。もし体に合わなかったり飽きたりしても、トリガーポイントならメルカリで売れるだろう、と思ったからです。

 

2日後に到着。

 

ちょうど新年、仕事始めの日。久しぶりのPC作業の疲れか、低気圧のためか、ものすごい頭痛がして、食事も食べきれずでしたが、お風呂上がりに早速試したら、あら不思議。頭痛はふっとんで、体も確実に軽くなりました。

 

翌朝も揉み返し的な痛みやコリもなく大満足。

 

年末年始に試したものよりも、周辺部が柔らかく感じます。だからといって、痛みがないわけではなく、背中は余裕であったが、脇の下から横腹はめちゃくちゃ痛いです。

 

定価は5000円。メーカーにこだわらなければ、1000円代からあるので、この価格差は考えものです。トリガーポイントも並行輸入品なら4000円以下で手に入ると思います。それでも結構な価格差がですが、個人的には買って良かったです。きっとドンキで買ったという年末年始に試したものと、効果の差はないと思いますが。

 

ストレッチ感覚で使ってます。よく肩こりからの頭痛になるので重宝しそうです。

 

並行輸入品だったので簡易的な取説も英語ですが、なんとなくわかります。トリガーポイントのホームページでも動画が見られるので全く問題ありません。