Back To The Basic Aesopの石鹸

固形石鹸が好きで、体も顔も固形石鹸で洗っている。

 

愛用しているのがAesopのボディクレンジングスラブていう大きな固形石鹸。310gで2200円。


f:id:sksf:20200830221856j:image

 

これを3等分して使う。これまでは石鹸をレンジに入れて600Wで20秒から30秒くらい、様子を見ながら温めて切っていた。温めすぎると変形するし火傷の恐れもある。お店の人にこの話をしたら驚かれた。包丁をお湯で温めて切るのが正解らしい。

 

f:id:sksf:20200830221949j:image

 

ケチって牛乳石鹸を使ってた時期もあったが、肌の調子が悪くて再びAesopに戻した。

 

香りもキツくなく、お風呂場に入るとほのかに香る程度で丁度よい。

 

イソップで定期的に買うのはこれくらい。試供品でシャンプーリンスがもらえた。この試供品がいつもなかなかに嬉しいのだが、フレグランスのヒュイルの超ミニボトルがもらえた時が最高だった。最近はヒュイルの試供品は小さなシート状のものに変わっている。

 

あと最後に布袋にシュッシュッとしてくれたのがボディスプレー14だったけど、24の方が好き。

 

中之島のお店で買うことが多いけど、どのお店の内装・什器もかっこいい。お値段がお高めなのだけが難点。でも大好きです。