夏休みの思い出2020

去年はキャンプデビューしたなあ。今年も行くつもりだったのに残念。

 

7月の連休に静岡へ。登呂遺跡がそれなりにヒット。お土産に何故か天然石を選ぶ兄7歳と仏像を選ぶ弟3歳。どちらもガチャガチャ。


f:id:sksf:20200830234150j:image


f:id:sksf:20200830234041j:image

 

静岡グルメを楽しむ。知る人ぞ知る静岡名物あみ焼き弁当。アリヨシのステーキ。チェリービーンズが多店舗展開してて驚いたけど変わらず美味しいポテト。お土産に清水屋の小饅頭。エクレールのシュークリームは売切れてた。


f:id:sksf:20200830234438j:image


f:id:sksf:20200830234549j:image

 

涼を求めて行った曽爾高原。暑かったけど、緑の絨毯が綺麗で気持ちよかった。その帰りに寄ったみやけで子供が選んだのはブルーベリーのかき氷。ブルーベリーなんてと否定的だったけど美味しかった。

 


f:id:sksf:20200905191000j:image

 

小2の長男はスイミングの振替を短期集中で組み込んで、だいぶ上達してたので驚いた。2日連続で先生に褒められたらしい。

 

話題のズームでハワイと繋いで朝の7時半から8時半まで5日間の英会話レッスン。英語はわからないしズームだしで苦戦しながらもコミュニケーションを取ろうとする兄。その横でちょっかいを出す弟。親もなんだかんだ楽しんで、5日間だけだったけど生活にハリが出た。

 

ものは試しで行ってみた泉南ロングビーチ。泳ぎくなる感じはないんだけど写真を撮るには良いところ。散歩にちょうどいいかんじ。あとスケートパークとバスケットコートがあって、タダで利用できるみたいなのでちょっと運動したいときなどにも良さそう。


f:id:sksf:20200905191057j:image

 

休み返上で働くつもりが、目の前から案件がさーっと消えていった。そのおかげで何もしない、どこにも行かない夏休みと思いきや、気をつけながらもそれなりに出掛けることもでき、楽しい思い出でいっぱいでした。今年もありがとう。