ワイヤレスイヤホンを新調。agのTWS03をレビューします!

ワイヤレスイヤホンを新調。agのTWS03にしてみました。

 

f:id:sksf:20200830221505j:image

 

ちょうど1年前はアマゾンで買ったJOYHOUSEのC3てのを使っていた。左右のイヤホンがコードで繋がったタイプ。3000円しなくて安かった。

 

ケースが付属していなかったからかばんにそのままポイッといれてたら、かばんの中で引っ掛かってイライラ。ワイヤレスの意味があるのかないのか分からなくなる。

 

使い方が荒かったから仕方ないが、断線してしまったのか半年程度で片側が聞こえなくなってしまった。

 

 

それから1年、ほぼ倍のお値段5980円で完全ワイヤレスイヤホン。しかも日本のブランドでケースがバッテリーになっているもの。時代の進歩はなかなかすごい。

 

見た目、ケースもイヤホンもコロンとしててかわいらしい。樹脂の質感も期待通り良い。

 

ペアリングも簡単、接続されると聞こえる「コネクテッド」の声も自然。JOYHOUSEは怪しい日本語だらけだったが、agの説明書に怪しい日本語も見当たらずさすが。

 

購入前の懸念事項としては、装着感。比較的軽い部類に入るらしく重さは気にしていなかったものの、耳の大きさで合う合わないが発生するのは仕方ない。ヘッドホンならまだしもイヤホンのサンプルをお店で試すのは気が引けるので、試着なしで購入。

 

イヤホン本体にもともとはMサイズのイヤーピースが装着されており、付属品としてSとLとfinalで評判のTYPE EのSSがある。もともとのMだと少し違和感があってSSを試してみたところ、ちょうどいい感じ。耳から落ちてしまわないか心配だったけど、今のところ問題なし。

 

音質は可もなく不可もなく価格相応で、高音質ということはないがクリアで聞きやすい音と言った感じ。agのホームページにも書いてある、「聴き疲れしやすい音質を抑え」、「バランスの良い自然なサウンド」が正しい表現と思う。

 

イヤーピースの問題かもしれないが、ランニング中に使うイヤホンとしては、たぶん微妙。足からの振動が結構伝わってくる。

 

価格が手頃でこの質感、音、デザインであれば言うことなし。妻用にもう一つ買おうか迷っている。ソニーBOSEJBL、Ankerなどと比較したい気もする。