ホワイトオークのLevi'sを乾燥機にかけました。

今年の1月にホワイトオークのLevi'sが欲しくてという話を書きましたが、

 

https://sksf.hatenablog.com/entry/2020/01/16/100638

 

アメ横のJalana楽天市場店で505を買いました。今さらですが半年以上前の話です。


f:id:sksf:20200906220619j:image

 

本当はホワイトオーク、501のリジッドを買うつもりでいたのですがなかなか巡り会えず、我慢できず。

 


f:id:sksf:20200906221202j:image

 

ワンウォッシュ、赤耳ではありません。


f:id:sksf:20200906221259j:image

 

履いた感じは思ったより太め。ウエストも案外緩め。なかなか気に入ってますがもう少し縮めばちょうど良いのではないだろうかと思い、本日コインランドリーで洗濯して乾燥機にかけてきました。

 

洗濯から乾燥までノンストップで行けるのですが、乾燥の前に1度様子が見たくて別々の工程で行きました。

 

まずは洗濯。こんな感じでポイッ。俺のホワイトオークよ、グッドラック!


f:id:sksf:20200906222339j:image

 

かなり泡立ちます。


f:id:sksf:20200906222440j:image

 

おかえり、俺のホワイトオーク!


f:id:sksf:20200906222526j:image

洗濯が終わったので1回取り出してみました。


f:id:sksf:20200906222640j:image


f:id:sksf:20200906222744j:image

 

続いて乾燥機です。先人のブログで50分かけると良いみたいなサイトを参考にしました。ちなみにマシンはTOSEIです。


f:id:sksf:20200906223050j:image

お疲れ様、我がホワイトオーク!


f:id:sksf:20200906223130j:image

 


f:id:sksf:20200920194433j:image

いい感じです。

 

ワンウォッシュなので、若干縮みましたが期待したほどではありません。

サイズの変化は下記の通り。

エスト 86cm→82cm

丈108cm→105cm

裾20.5cm→20cm

 

今回の505はW33L32なのですが、この感じだとやはりリジッドで乾燥機かけたらちょうど良さそうで試してみたくなります。