夏休みの思い出2019

今年は上の子か小学生になってはじめての夏。

 

これといって大したことしてないけど、楽しい想いでがたくさんできた夏であった。

 

はじめてのキャンプ

失敗やうまくいかないことだらけだったけど、はじめてのキャンプを決行した。ひとまずデビューできたことが良かった。


f:id:sksf:20190903074738j:image

 

プール

東条湖おもちゃ王国という遊園地に今年も行った。駐車場に到着すると同時に雨が降り始めたが、雨のなかプールで泳いだ。その後遊園地でも少し遊んだ。ここの規模感が我々にはちょうど良い。

 

三島散策

静岡県三島市に住む姉のところに遊びに行った。三島は水のきれいな町。市街地を源平川が流れていて、水遊びをした。とても冷たくて気持ちよく、上の子は社交的でその場ですぐに友達ができて遊び始めるし、慎重派の下の子も最初は冷たい水に怖じ気づいていたが気がつけば胸までどっぷり水に浸かって遊んでた。

 

ぐりんぱ

富士山2合目のゆうえんち、ぐりんぱへ遊びに出掛けた。有料道路のゲートをくぐってからぐりんぱの入口があるので、入場料のほかに有料道路の料金も払わないといけない不思議な立地のゆうえんち。期待してなかったけどとても良かった。乗り物は少ないが子供は楽しんだし、広々としていて気持ちが良いので大人もリフレッシュできた。気温も平地より涼しく日陰はとても気持ちが良かった。そして帰りがけに目の前に姿を表した富士山に興奮。


f:id:sksf:20190903075023j:image

 

浜松散策

浜松にも遊びに行った。上の子はじいじと共に静岡から新幹線に乗って恐竜ワールドと科学館。僕たちは下の子とエアパークへ。エアパークではつなぎの服を借りてブルーインパルスなどのコックピットに座って写真撮影ができる。駐車場含めすべて無料で楽しめた。その後、浜松元城町東照宮へ。小さな場所ではあるものの、気持ちの良い風が流れていた。

f:id:sksf:20190903075200j:image

 

帰りはじいじ、上の子と合流して鰻を食べて帰った。浜松でうなぎといえば、かんたろうである。現在は炭焼うなぎあおいやに名前が変わった。行ってみると、定休日。これにはがっかり。すぐにその場で調べて中川屋というところへ行ってみたら、とても美味しかった。帰りも新幹線に乗りたいと駄々をこねていた上の子も車ですぐに爆睡。科学館で相当走り回って遊んでいたらしい。


f:id:sksf:20190903075222j:image

 

 

大宮交通公園

京都にあるゴーカートが楽しめる公園。まもなく改装のため閉園する。規模縮小により、ゴーカートはなくなる模様。大好きな公園でだったので残念。とても暑い日、ほぼお客さんもいない貸し切り状態で、上の子と下の子とそれぞれ2回づつゴーカートを楽しんだ。

 


f:id:sksf:20190903080232j:image