両刃カミソリ替え刃 Gillette 7o'clockとWilkinson Sword

両刃カミソリその後。

使い始めてはや3ヶ月が経った。休日は剃らない日もあるが、平日は基本的に継続している。電気シェーバーに頼ることなく続いているのは我ながら驚きである。

 

替え刃も3種類目、Gillette 7o'clock。
f:id:sksf:20190917215608j:image

 

Gillette 7o'clockは定番の替え刃で安定して良く剃れて持ちもいいという評判通りであった。両刃×裏表で4面のエッジが使えますよということなのか、刃には1から4までの番号がふられている。あまり意識せず使ったから考えながら使ったらもっと長持ちするのかもしれない。それでも3週間くらいはこの刃一枚で過ごしてきたので、持ちが良いことには代わりない。

 

続いてWilkinson Sword。替え刃を探し始めたときに、パッケージとネーミングに惹かれて大量買いしようとした、ある意味本命の替え刃である。使い始めたばかりなのでまだ分からないが、悪くないような気がする。

 

というか、もはやどれでも大差ないのではと思うようになってきた。最初に使ったメルクールの刃がなんだかんだ一番良かった気もしてくるし、ジレット7o'clockにも満足している。Big Benはあんまりだった気もするが、もう一度使ってみたらまた、違う感想になるかもしれない。次Big Benリピートしてみようと思う。それと、とても良く剃れると評判のフェザーを試してみよう。