クロスバイクのタイヤを交換してみた

緊急事態宣言下の週末。出掛ける気にもならないが家にいても暇だし体もなまるので、近所を軽く散歩したりサイクリングしたり、が主な運動と気分転換になっている。

 

上の子は(縁石の段差でこけることはしょっちゅうあるが)自転車を上手に乗りこなすので二人の時はサイクリング。下の子も一緒の時は散歩、といった感じ。下の子はストライダーの時もある。

 

さて私のクロスバイクだが、以前にグリップとサドルを交換したのに続き、今回タイヤとチューブを交換した。

 

タイヤはSchwalbe Road Cruiser HS484 Green Gold Wall 26 x 1.75。

 

bikeinn で二本で2,230円、送料1,607円、合計3,837円。オランダから送られて来たようで、3/18に購入し、3/19に出荷連絡、4/1に到着。時間はかかるが安いです。

 

もともとついてたのがKENDAの1.95でもっさりしていたので、1.75にしたのだが、もっさり感はあまり変わらず期待はずれ。でも見た目は気に入ってます。サイドがガム色で、グリップに近い色目に。

 

ビフォー
f:id:sksf:20200412160807j:image

 

アフター
f:id:sksf:20200412160817j:image

 

チューブはSchwalbe AV13。英式から米式バルブに交換。

 

これでまたサイクリングが楽しみに、と思ったら、雨の日曜。来週試してみようと思う。